スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM ♪9/26 夜公演 @城ホ

 


大変遅くなりました(>_<)
レポです!主にMCのレポですが、ネタバレもありますのでご注意下さい。
メモをとっていた訳でもなく、あくまで私の曖昧な記憶を辿って書いたものなので、
話し方、言い方などは間違っている可能性大です。
その辺はなんとなくで読んでいただけると幸いです。

話した順番等ぐちゃぐちゃだと思いますがご了承ください(@_@;)


下の方に、銀テープの写真も載せてあります!










カギカッコの前に何も書いてないものは、光ちゃんが話したところです。

「今年はずっとステージに立ってましたね」
「アルバム聴いたよって人?」

客「はーい!」

「アルバム聴いてないよって人?」

一部のお客さんw「はーい!」

「はい、フンッてことでね(笑)」


なんか、最初のMC、舞台とか(?)やけにいろんなこと宣伝してましたw


「皆さんどの曲が好きですか?」

私には暁ー!っていう声がよく聞こえました(^^)

「IN&OUTっていう声が聞こえましたけどね」
「Bad Desireはどうですか?」

客「好きー!」

「どこが好きですか?」

客「エロいー!」

「どういうところがエロいの?」
掘り下げたがる光ちゃん(笑)

客「光ちゃんエロいー!」
会場「(笑)」

「俺はエロいよ。世の中エロですよ」(笑)

「すいません、お子さん連れの方ほんとにたくさんいらっしゃると思うんですけど(笑)ちょっと耳塞いでいただいて(笑)」

そして再び・・w

「世の中エロですよ」(笑)


「まぁオープニングからこんな話する必要ないんですけどね(笑)」




「大阪ラストということで」
「毎公演立ち見がたくさんあったと聞きました」


「大阪2日間で4公演」
「・・・うん。」

「あのー、去年でしたかね、Hey!Say!JUMPが若いパワーでね」

このあと、何て言ってたかはっきりした数字を覚えていないんですが、
JUMPが去年横アリで、連続で何日間か公演を行い、その公演数が結構な数だったそうで、
新聞にも結構バンッ!って載ったりしてたそうなんですが、
光ちゃん自身も、去年のソロコン@横アリは
日数以上の公演数(昼の部・夜の部があったりで)だったので、それに対して「計算おかしいですよね?」と(笑)
光ちゃん曰く、彼ら(JUMP)は10代とかだけど、自分はもう30超えてると。(笑)

「なんで公演数増やされちゃうんでしょうね」

「いいんですよ!いいんです!コンサートはね、体力的には全然なんともないんですよ」
「俺強い」「ほんとに俺強い」

「でも、コンサートに関しては、得るものもたくさんあるんですけど、精神的に『ううぇぉぅぅ』ってなるんでね」 意外!(゜゜)
「MCが嫌いなんですよ(笑) 舞台はMCないでしょ?」
どうしたら皆さんに楽しんでもらえるのか考えてしまう、みたいなことを話してた気がします。

客「大丈夫だよー!」「光ちゃんおもろいでー!」

「そんなおもろい話してへんけどな(笑)」



「今回初めて(って言ったかな?)神戸ワールド記念ホールでやらせてもらいますけど、実はワールド記念ホールは僕がジャニーさんに初めて会った場所なんですね」
「あれゴールデンウィークやったかな?電話かかってきて、出たら『ジャニーです』って言うから、少年堂本光一は『おかーさん外国の人からでんわー』」(笑)
「剛くんもそうだったらしいですけどね」

「で、光GENJIのコンサートに呼ばれて、『すごい世界があるもんやなぁ』と思って、関係者入口からてけてけてけってジャニーさんに着いてくじゃないですか。そしたら廊下みたいな所でアツヒロくん(って言ってたかな?)がローラースケート履いて、こうやって(う○こ座りみたいな格好(←アツヒロくんすみません!!)再現してました)スタンバイしてる所見て、『すごい人がおるもんやなぁ』と思って」(笑)


「まぁそんなことがあって入所しました(笑) 事務所にね」




〜MA&M.A.D.登場!〜

MAD「どーもーMAD48です!!」「MAD48です!!」
元気よく言ってましたw

「うるさいよ(笑)」

MAたちが出てきてからも、昔話に花が咲いてましたヽ(^o^)丿
「みんなオーディション?」

ヨネ「俺・・一日目にもうレッスン受けてました」

「それも含めてオーディションだったんじゃないの?」

ヨネ「あーそういうことっすかね?」
天然?(笑)な感じの発言をしたヨネにすかさずまーちんが、「すいません、まだ日本語がちょっと・・」

爆笑!!(笑)
ナイスまーちん!w


光ちゃん、「カラオケ」って言ってまたみんなに笑われてました(笑)
「カラオケ屋って言わないの?」と聞く光ちゃんに、福ちゃん(やったかな?)が、「カラオケ屋さん・・」(笑)

「変わんねーじゃん!(笑)」と光ちゃんw

福ちゃん(?)「いや、【さん】付けないと(笑)」


☆怒られた話

昔、まだ辰巳くんが中学生くらいだった頃の話。
その当時、Jr.たちがホテルに泊まったとき、うるさくなるから「絶対に部屋移動するな!!!」とかなりキツく言われていたそうなんですが、「するな」と言われると逆にしたくなっちゃって(笑)、辰巳くんが部屋移動しちゃったらしいんですw
そしたらそれがバレて、事務所の人?に「辰巳ーーー!!!」って呼ばれ、そこで言われたのが、「ピンポンダッシュしたのもお前だろ!!」というまったく身に覚えのないことで(笑)
「してません」と言ったものの、「『してない』って言う奴がするんだ!!」とか言われながら怒られたらしいんですが、実はそのピンポンダッシュの犯人は福ちゃん(だったと思うんですが違ったらすみません;)だったということが最近になって発覚!!!(笑)

しかも福ちゃん、1回じゃなくて何回もチャイム連打したらしい・・(笑)
代わりに怒られ可哀相だった辰巳くんと、悪い福ちゃんでしたw



そして、松崎くんが未だによく怒られてるという話も(笑)
「『松崎キョロキョロすんな!』とか言われるんですよ。キョロキョロしてないんですけどねぇ・・」と言いながら既にキョロキョロしてて、突っ込まれる松崎くんでした(笑)


松崎くんのおもろい話がもうひとつw


昔、M.A.D.がSHOCKに初めて出るときの稽古での話。
一番年下(?)だったM.A.D.。サンチェさんに怒られそうな日はなんとなく分かるそうで、
その日、サンチェさんは機嫌が悪く(「機嫌悪くてって聞こえ悪いな(笑)」って光ちゃんに突っ込まれてましたw)、今日は確実に怒られるなと思ったそうなんですw 
そしたら松崎くんが、M.A.D.のみんなに、
「今日俺ら絶対怒られるから、今日はずっとポーカーフェイス保とうぜ」と提案(笑)
みんなも納得して、そしてついにそのときはやってきた!(笑)

「エムエーディー!!」と呼ばれ、円形になって集まるみんな。

松崎くん「はぁい、はぁい」(チャラい若者風な言い方&態度ww)

ポーカーフェイスの意味はき違えてるーーーーーー!!!!!!!(笑)

どうもポーカーフェイスの意味をわかってなかったらしい松崎くん(笑)

結果、サンチェさんに松崎くん一人だけ連れて行かれ、説教されたらしいです(笑)
松崎くんが連れて行かれたあと、他のメンバーは大爆笑だったそう(笑)

光ちゃんにも「そりゃ説教されるわ(笑)」「説教されろ!(笑)」と言われてましたw



☆衣装の話

光ちゃんのJr.時代、ダンスシューズ(?)がお下がりで、シューズがいっぱい入れられた箱を漁って同じくらいのサイズのものを取り出したら、片方ニッキ、片方かっちゃんのだったという話してましたw


ヨネ「俺たちこの前キンキの衣装着ましたよ」

キンキの単独カウコンのときに、まーちんとヨネがキンキのお下がりを着てたらしいんです!
そのままではなくて、アレンジして着たって言ったかな。

そこで気になる、どっちがどっちのを着たのかw

もちろんまーちんは・・・


光ちゃんの

拳を上に掲げて「やったぞ!」みたいなポーズをするまーちんww
お客さんから歓声?(笑)を浴びてましたw


ヨネは同じ「つよし」ってことで剛くんの(笑)
衣装に、「つよし」って名前が書いてあったらしいんですが、名前同じだから分かりやすい、みたいなw
自然と「こっちでいいよね?」(byスタッフさん?衣装さん?)みたいなww



ジャニーさんの話も色々してましたよーw

Jr.に(?)差し入れしてくれるジャニーさん。
電話でジュースを100本注文しているジャニーさんを見て、めちゃめちゃ驚いた、少年堂本光一(笑)
子供からしたら、ジュース100本はすごいこと!w
子供ながらに「ジュース100本って10万くらいするんじゃねーの?(゜_゜)」と思ったりしたそうw
「よく考えたら1万円なんだけどね(笑)」って言ってましたw


MC、結構な時間喋っちゃってたみたいで、
光ちゃんが、
「今、イヤモニしてないからいいけど、これすると、恐い声で『そろそろ・・』って聞こえてくる」と(笑)
キンキのときも(笑) 『そろそろ・・』『まいったな・・』とかって聞こえてくるとw

ヨネ「確かにMC2時間は正直長いって思いますよ(笑)」
後輩にも言われちゃうキンキさんでしたw



Wアンコは、おしゃべりのみでした!
みんなで、「歌って」の想いを込めた手拍子でかなり粘ったんですが、ほんとに時間がやばかったみたいで、おしゃべりのみでした(^_^;)

全部で、2時間半くらいだったのかな?




MCレポは以上です!
長々と読んでいただき、ありがとうございました(ToT)/~~~
もちろん、ここにレポした以外にも、面白い話、面白いやりとりありましたよ♪


演出面では、光の玉がパワーアップしてた!光ちゃんが飛んだ!

じゃんけんは松崎くんが負け☆(初負けだったみたいですw)
トラの被りものを被って、素晴らしいダンス(笑)で楽しませてくれました!w

コンサート始まったらすぐになくなっちゃうけど、あの、青と白の、星(?)のセット綺麗やったなぁ
1曲目が、私的に意外でした!


今回、メインステージの真ん中部分が突き出て出来たセンターステージ(って言っていいのかな?)にめちゃめちゃ近い席で、光ちゃんもMAもM.A.D.も近くてやばかったです!!
個人的に、今までで一番良い席やったんちゃうかな?


そして、銀テープ↓




あんな最初に出ると思ってなかったからびっくりした(笑)
銀テープ取れたのも何年ぶりやろー?(ToT) 人生で2度目の(笑)、銀テープ捕獲でした!


今から風呂入って寝ます♪(笑)


追記:どっきりのこと書くの忘れてたーー!!!自分おいおいおい。爆
    すみません、それはまた今日の夜にでも



同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

TrackbackURL :