スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -

8UPPERS @12/22 1部 ガイシ 続き



レポ続きです! 

※何ヶ所か、追記・訂正しました!
 


前の記事、すごい中途半端なところで終わっちゃってますよね
そこまで書いといて罰ゲームのことは後回しかい!っていう(笑)


ヨコが、「ヒナ殺すんめっちゃ簡単やった」って(笑)


ウィンクキラー、罰ゲームは、『絶対服従ピラミッド』!
さっさとピラミッドになるみんなw

ヨコからの命令は、

「好きな人の手料理を食べたときの美味しい顔、右向けー右!」
「好きな人の手料理があんまり美味しくなかったときの気まずい顔、左向けー左!」
正面向くときは、「『やっぱりお前が好きや』って思ったときの顔」みたいな命令でしたw

で、ピラミッド崩すときに、すばるがたっちょんとやすの上に乗っかったまま(←つぶれた状態)、
足上げてシャチホコのものまね!(笑)

ただくらやすに乗っかったまま動かんだけかと思ってたら、実は師匠はシャチホコのマネをしてたんですよ(笑)
ヨコかヒナの「彼はシャチホコがしたいみたいです」っていう説明のおかげで発覚ww



〜MC〜

この公演では丸ちゃんが、みんなのドリンクが入ったカゴを持って、みんなに配ってました(^^)

ヨコ「皆さん給水したりトイレ行ったりしてもらって」「MCはトイレでも聞こえますから大丈夫ですよ」←ヨコらしい優しい言葉

お客さんトイレへ

忠「あー行った行った(^^)」


丸「○○(何て言ってたか忘れた)とかメイク直しとかね」

丸「チューブトップのサンタさん居たけど、気をつけてな、ちょっと危なかったよ」

誰かが、「チューブトップっていいよなぁ」とw

丸「肩が見えてる感じがね」

丸「僕に言わせりゃもうサンタクロースじゃないですよ!エロタクロース(←違うかも)ですよ!」(笑)


忠「チューブトップ(←チューブトップやったかどうか、ちょっと自信ないです)かぁ・・(しみじみとw)」


そしてヨコの好みの服装話へ。

ヨコは、ジーンズの短パンに、薄いカッターシャツ?がいいとか(笑)
で、ちょっと下着が透けてる感じがいいと(笑)

他のメンバー若干頭の中が「???」w

丸「ショーパンってこと?」と言いながら、自分の足の付け根辺りに手を置いて、ズボンの長さを表現する丸ちゃん(笑) ヨコに突っ込まれてました(笑)

忠「短パンにシャツってちょっとおかしくない?」

結局、ヨコは、出来る女風のファッションをイメージしてたみたい、多分(笑)

で、「そのシャツの中に着てる下着は何色がいいか」という話になり(笑)

ヨコ「えー何色やろ・・」

ヨコか誰かが、黒は違うって言ってましたw 誰かが「黒は透けすぎる」とかなんとかw

で、ヨコは「白」って言ったんやけど、誰かが「白やったら透けへんやん!」と(笑)
「いや、透けるやろ」とヨコ(笑)

誰かは「水色やろ」って言ってたなぁw
やすは、「俺白と黒のツートン!」(笑)


そしてまたまたヨコのロンパース嫌い話も(笑)

やす「なんで嫌いなん?」
ヨコ「だってみんな一緒やん」



マネキン5の話で、

忠「あんなおしゃれな芸能人に色々言われたら傷つくわぁ」と(笑)

で、ここで改めて、あのマネキン5に出たときのみんなの服装の中で、誰の服装がいいかっていうのを
お客さんに聞いてみようってことになって。

ヨコ「だってこれ(ここでの評価は)リアルな一般の人の声ってことやん」


最初、お客さんに手を挙げてもらおうってことになって、
手挙げてもらってたんやけど、それだと分かりにくいってことで、拍手の量で判断することに。

誰のファンやからとか関係なく、服装だけで判断して!と。

最初は、安全パイってことで丸ちゃんからw(あのファッション安全パイかなぁ・・?w)

お客さんの評価はまぁまぁ良い方。


ここからは順番覚えてないですが、

たっちょんは好評価、ヨコはどうやったかな?、ヒナは、拍手の量を聞いて「最下位やん」って言ってました(笑)、
亮ちゃんも確か好評価(私も亮ちゃんのところで拍手しましたw)で、すばるもまぁまぁやったかなぁ、
で、やすくんが一番最後まで聞いてもらってなくて、そのまま忘れ去られそうになったんやけど、
ヒナちゃんか誰かが「やすまだ聞いてない」って言ってくれて(笑)

やすくんのファッションの評価はまぁまぁ・・やったかな? なんかすべてが曖昧でごめんなさい(ToT)


ここから、やす&亮ちゃんのおもろいやり取りがスタート!

亮「絶対今拍手したんお前のファンだけやん」 (笑)
亮「俺絶対あんなん嫌やもん!」 (爆笑)
亮「今拍手した人は、お前の服装が好きなんじゃなくて、あの服を着てるお前が好きやねん!」


亮or忠「だってあんなんで来られたら、着ぐるみとデートするのと一緒やん」
安「それやったら逆に楽しいやん!」 (笑)

でも最近、前よりは地味になったよな、とメンバー。

ヨコ?「真っ黒とか着てるもんな」

安「一周したんですよ。高校生(って言ったかな?)くらいから始まって、
  ちょっと派手やったんがめっちゃ派手になって、一周してまた地味なところに戻って来たんですよ」
どういう言い方してたかはっきり覚えてないんで伝わりにくい文章になってると思うんですが、
要するに、ちょっと派手な時期やめっちゃ派手な時期を通って、一番最初の地味な時期に、今また戻って来た、ということです。

だから最近黒のアイテムも色々集めてる、とやすくん。

で、どこでそのやり取りがあったのか分からないんですが、

やすが自分の最近の服装について、「真っ黒とか、ちょっと派手とか」みたいなことを言ったら、
すかさず亮ちゃんが、「ちょっとちゃうやろ、めっちゃやんけ!」みたいなナイスツッコミを入れてました(笑)

それを聞いてヨコがテンション上がってた(笑)
どっくんが突っ込んだ!みたいなww


安「でも、あのマネキン5が放送されてから、ああいう服着てライヴに来てくれる人いっぱい居ますよ!」

亮「だからそれはお前のファンやろ!」
安「そうやけどぉ!(笑) でも僕がいつも行ってる店、外国人の方もいっぱい来てるんですよ!」
安「観光で来られた方とかがいっぱい来てるんですよ!」

忠?「そんなんどの店にも行くやろ(笑)」

安「店に来てる人みんないっぱい買ってますもん!!街中みんな着てますよ!!」と
勢い余って大袈裟に言いすぎちゃったやすくん(笑)
街中は着てないわさすがに〜(笑)

なんか、最近ハマってる服関係のサイトがあるとかで、
安「楽しくて仕方ないんですよ、それは亮もわかるやろ?」と亮ちゃんに同意を求めるも、
亮「いや、わからんわ」とかって裏切られるやすくん(笑)

でもすぐに、
亮「いや、それは確かにわかる!(笑) めっちゃ面白いサイトがあんねん」って、ちゃんと同意してくれましたw

そうそう、亮ちゃんは、100円のTシャツを60枚くらい持ってるとか?(笑)
ヨコが、「500円のTシャツとか買ってるもんなぁ」って言ったら、そこでもすかさず
亮「100円やから!」と(笑)

亮ちゃんは、ラルフローレンのパンツしか履かないそうです!

ヨコはそのことを知らなかったらしいんですが、
亮ちゃんの誕生日プレゼントを、すばるとヨコで買いに行ったとき、
すばるが「亮はパンツはラルフローレンしか履かへんからなぁ」と、ヨコに向かってどや顔をしたらしい(笑)

すばるは「(それはヨコの)言い方(の問題)やん!」って反発してたけどw



あと、ヒナちゃんのグラサン?話が盛り上がりました!

多分最初、ヒナがレンズが入ってない枠だけのめがねをかけてるとかいう話をしてて。

撮影で、レンズが入ってると光ってしまうからって、枠だけのメガネを使ったらしいんですが、
それを貰ったらしいです。

すばる「レンズ入れたらええやん」
ヒナ「いや、汚れるやんか」


で、この話から、そのグラサンの話になったんかな?



亮「最近村上くん変なグラサンかけてない?」

ヒナ「え?変なやつ?かけてへんやろ」


亮「かけてるやん!」
亮「服装カジュアルな感じやのに、ここだけ(目のところだけ)ブラザートムみたいやねん!(笑)」

ヨコは、そのグラサンをかけたヒナちゃんは取り立て屋みたいだと(笑)

で、それをステージに持ってきてもらおうということになり、噂のグラサンが登場(笑)

ヒナちゃんかけてみるも、確かにいかつくなる(笑)

他のメンバーも、全員かけてみることに!

亮ちゃんとかがかけて、「キャー」って言われてるのに対し、
「(俺と)一緒やん!」とヒナちゃん(笑)

たっちょんやヨコや丸ちゃんは違うな〜って感じで、すばるや亮ちゃんは似合ってたんですが、

忠「普段優しい雰囲気の人は似合わんのっちゃう?」と(笑)

すばる「俺と亮何やねん!」(笑)
亮「俺らめっちゃ優しいやん」 すばる「めっちゃ優しいやん」


最終的に、やすくんが一番似合ってる感じでした!お客さんの反応も良かった!

ヒナ「ずっと変やと思てたん?はよ言うてくれよ〜」

忠「本人が気に入ってつけてるものに何も言えへんやん」

ヒナ「そんなん全然ええよ!言うてくれよ」


どこで買ったん?と聞かれ、

ヒナ「ロフトとかちゃうかなぁ?」 まさかのロフト!!(゜_゜)

そのグラサン自体は、2年くらい前(?)に買ったんやけど、
最近部屋の掃除してたら出てきたらしく、またかけたくなったと。

そこでたっちょんが一言。

忠「出てきてもうた(見つけてもうた、やったかも)んやぁ(笑)」


ヒナ「出てきてもうたて何や!」 (笑)





すばる「どんな気持ちでそれ買うたん?」
ヨコ「これ(自分に)似合うやろなぁと思って買うたん?」 
ヨコ「まぁ『似合うやろなぁ』と思って買う以外無いわなぁ(笑)」

ヒナ「可愛いなーと思って。このふちの白いのが」




最後は、「これあげるわ、似合てたし」と、結局そのグラサンをやすくんにあげちゃったヒナちゃんでした(笑)

ヨコヒナのユニットのときに、ヒナちゃん確かこのグラサンかけてませんでしたっけ?(笑)
あれってこのときのグラサン・・です・・よね?(笑) 違う?



あと、ヨコが、ヒナのめっちゃ面白い寝顔を撮ったとかで、
ステージ上にヨコのiPhoneを持ってきて、ヒナにその写真を見せてたんですが、
すばるも一緒に見てて、三馬鹿でiPhoneを覗き込んでるところがスクリーンに映し出されてて、なんか素敵でした
iPhoneを持つヨコの手にヒナちゃんの手が重なったりして、客席もちょっと「キャー」ってなってたw
その写真は、お客さんには見せてくれませんでした(笑)
ヨコ「ヒナも一応アイドルやからプライバシー守ったろうや」ってことで(笑)


あと、めっちゃ面白かったのが、これまたヒナの話w

まずはヨコが話してたヒナちゃんエピソード。

ヒナちゃんが寝てて、よだれを垂らしてたと(笑)
で、起きたヒナちゃんが、よだれを拭くために手にしたのが、なんと新聞!(笑)
新聞をビリビリビリ〜って破って、「これが一番吸うねん!」って、それでよだれを拭いたらしい(笑)

そこですばるが、
すばる「俺も『これが一番吸うねん!』聞いたことあるで!」
すばる「新幹線乗ったら、この人絶対寝るじゃないですか、それで、起きたら顔テッカテカなわけですよ。そこで出してきたのが、新幹線の切符(?)あるじゃないですか、あれの裏って黒いでしょ?(笑) それで鼻の頭、『これが一番吸うねん!』って言いながら拭いたんですよ!」 (爆笑)

でも結果、吸いとれてなかったらしく(笑)、

すばる「あんなん伸ばしてるだけなんですよ、吸うんじゃなくて」 (笑)

で、更にありえへんエピソードがヒナちゃんの口から飛び出した!(笑)

ヒナ「新幹線の、まだ回数券使ってたときあったでしょ?あのときにね、一回、券の全面使ってみたろ思て、全面使って顔全部を拭いたんですよ。そしたら、改札でバンッてなって(笑) なんか磁気がおかしなってしもたみたいで。それでもうやめよと思た」

おいおいおーい!!(笑)
中々びっくりなエピソードでした(笑)

そのあとのユニットコーナーの、すば亮のときに、
「新幹線の中で思いついた曲です」とかって曲の説明してるときに、
亮「そのときは顔拭いたりしてませんでした」みたいなことを言ってました(笑)
そういえば、亮ちゃん今回、そのユニットコーナーで、
出だし2回ギター間違えちゃって、2回弾き直ししてました(^^)
そんな日もあるある!


すば亮の歌、感動したなぁ。

ヨコヒナももちろん素敵だったし、
丸ちゃんとたっちょんは、かっこいい
TOPOPは、一緒に踊ったよヽ(^o^)丿 
全員で踊るっていうのは聞いてたんやけど、
みんなやすくんと同じ格好して出てくるなんて知らんかったから、びっくりした!(笑)


パロディは亮ちゃん!
まさかの久遠くんやし、
喋り方は一応久遠くん仕様やけど、何気にヒナちゃんのコメントを結構忠実に再現してて、めっちゃ面白かったー!!(笑)


嬉しかったのが、ロマネスクのときに、やすくん花道に来てたんですけど、
ちょうど私の正面の位置で、スタンドの方を向いたまましばらく歌ってて、
距離は遠いけど、やすくんをよく見れて嬉しかった(*^^*)

あと、アンコールのスタンドトロッコのときも、
またちょうど私の正面でやすくんのトロッコが止まって、その状態でしばらく歌ってて、
これはもちろんロマネスクのときより距離も近かったから、嬉しかったなぁ


最後の、最高で最強の・・・のとき、
やすくんめっちゃ手振り払われてました(笑)

すばるとたっちょんの間にやすが居たんですが、
すばるとは多分最初手繋いでたのに、途中で振り払われて、
たっちょんには、繋ぐのを嫌がられ(笑)、そしてそれを知ってか知らずか、お構いなく進めていくヨコ(笑)
多分最終的には繋いでたんだろうけど、ギリギリまで繋いでもらえてなかった(笑)




とりあえずこれでレポ(なんて良いものではありませんが。爆)は終了です!


あ、前の記事の最初に、名古屋感満載やったって書いたんですが、
名古屋バージョンの歌詞変えがいっぱいありました♪

急上昇の「ひとりじゃないよ」のところは、「でら好きやで」だったかな





同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

TrackbackURL :