スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -

田舎

 

今日の昼休み、田舎トークで盛り上がりました(笑)

三重は、まぁ基本的に田舎なんですが(笑)、
私が住んでいる地域は特に田舎でw

更に田舎な地域もありますけどねw


そんな場所で育った私にとって、田んぼとかカエルとかって、
当たり前にある存在っていうか、すごく身近なものなんです。

でも私が行ってる大学は県外の都会にある学校なので、
その大学に来てる子たちの多くは都会で育ってきてるんですよね。

だから、そんな田舎トークに終始驚きの声があがっていましたwww


私以外にももう一人、結構な田舎に住んでる友達がいるので、
ふたりで田舎について力説(!?)しましたwww


ここじゃカエルなんて信じられないくらいすごい勢いで鳴きまくってるのに、
みんなは(都会住みの子たち)カエルにあまり馴染みがないとか、

中でも私が何よりも驚いたのが、「農道」って言葉をみんなが知らなかったこと!!(笑)

そりゃそうだよね・・そんな言葉使う機会ないもんね・・・



カルチャーショックやけど、なんかこういうの楽しいわ〜(笑)




同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment

ゆか

あやの言ってることよ〜くわかるよぉ。
私もいなかに住んでるから
かえる、たんぼは普通。
でも、都会育ちの友達はあんまり見たことない。
男子でも怖がって逃げていく・・・
家の庭にアライグマやハクビシンが出る。
ちょっと山の方へ行くといのししやシカもいる。
とんでもないいなかだよぉ。

2011.06.05 21:14

あや→ゆか

わかってくれる人がいたー!!(笑)
でも、い、いえの庭にあ、アライグマ!?(笑)
それはすごいwww

でも、サルとかも結構出たりしてたし、
シカが線路に現れたとかで電車が突然停車したりするよー(笑)

2011.06.05 21:22






 

Trackback

TrackbackURL :