スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -

BBJ初日舞台挨拶@109シネマズ名古屋

 

今年も早11月。残すところ2ヶ月を切りましたね・・・。
ご無沙汰しております(何度目)。


えっと、突然ですが今日は久々にレポを置きに参りました。
BBJ初日舞台挨拶@名古屋のレポです。


ついったーでは早々に流したものなのですが、こちらにも記録用に。
需要があるかわかりませんが、読んでやるよ!って方がもしいらっしゃいましたら追記からどうぞ!

 

『劇場版 BAD BOYS J―最後に守るもの―』/初日舞台挨拶
109シネマズ名古屋 11.9(土) 15:05開演


登場して司会の方から紹介。「重岡大毅さんでーす!」
健人「重岡さん?誰ですか?」
健人くん、終始こんな感じで重岡くんの名前わざと間違えたりして遊んでましたww


重岡「関西の番組やってて、終わってから飛んできました」

健人「かっこいいね〜」


健人くんから順番に挨拶。
重岡くんの番になり喋ろうとしたら、健人くんが話し始めて挨拶横取り(笑)
重「次俺や〜!!」



名古屋は二人ともコンサートなどで何度か来たことがあるという話。
重岡「僕もライブで何回か来たことあります。…あれ、なかったっけ?(笑)」とお客さんに振るw
客「ある〜!」
重「あーよかったよかった(笑)」


名古屋と言えば平野紫耀くんのイメージがあるので、名古屋の人はおっとりさんが多いのかな?と重岡くん。
ここで紫耀くんの天然エピソードがw
ロケバスで、携帯を見つめながら「かぎかっこが出てこない〜(>_<)」と言っていた紫耀くん。
「普通に“かぎかっこ”って打てば出てくるよ」と重岡くんがアドバイスするも、
やっぱり「出ない〜(>_<)」と嘆く紫耀くんを見かねた重岡くん。
「貸してみ!」と携帯の画面を見てみると、なんと紫耀くん、「“こけこっこ”」と打っていたwwwwww


セクゾで名古屋に来たとき、味噌カツなどを食べたという話。
健人「マリウスだけは、“ここにソーセージがあったらなぁ…”とつぶやいてた(笑)」とwww


今日もBBJの衣装だったのですが、今日も腰パンな重岡くん。
「違和感しかない」という重岡くんに、
健人「それ上げパンじゃないの?だって腰この辺でしょ?」と膝下辺りを指すw
重「脚短すぎや!」


うろうろと落ち着きのなかった重岡さん(笑)
そんな自分に気付き、「俺夢遊病みたいやなぁ(笑)」
健人「ほんと落ち着きないよねw」
ちなみに重岡談「“落ち着きない”って通知表にいつも書かれてた」


名古屋人はおっとりさん?のくだりで、大きなリボンを頭につけてた二人組に、
重岡「おっとりさんがそんなリボンつけますか〜?(^皿^)」
話しかけられて喜ぶ二人に、
重「喋られて嬉しいですねぇ(^皿^)ニヤニヤ」


映画の中の重岡くんについて、健人くん「ブラックレインの松田優作さんみたいで!ただ、声が…」
と、「重岡大毅です」と変な高い声で重岡くんのモノマネwww


小倉トースト食べましたか!?となぜか客席に問う健人くん(笑)
 「小倉トーストってなに??」な重岡くん。
お客さんに説明してもらって、重岡「へぇ〜そんなんあるんや。今度食べてみよ〜」
健人「このあと食べます!」 重「(用意せな!って)スタッフさん焦るからww」


途中、後ろのスクリーンに写った自分の影に気づいた健人くんが、手でキツネを作って影絵を。
そのあとわたしメモに必死で見逃しちゃったんだけど、
影同士で重岡くんと健人くんがちゅーをしたらしく(キツネでちゅーしたのか口同士なのかは定かではないですすみませんorz)、客席がキャー!!
重「こんなんしてみたいやろー!俺できんねん、ジャニーズやもん!!」と客席に自慢する重岡さんwww ウザ岡www


上映前の舞台挨拶だったにも関わらず、重岡くんと白石さんのシーンについてネタバレをしてしまった健人くん(笑)
重岡くんにすがり付きながら、「助けてください……くそ……」
と凹む健人くんが可愛かったですw


司会「重岡さんはドラマには出てませんよね?」
健人「映画も出てないんで…」
重岡「ここにおったらおかしいやろ!」
司会「応援でいらっしゃったんですよね?」(まさかの乗っかり!w)
重「知らん人おったらおかしいやろ!だとしたらここの警備の甘さ指摘してくれ!」


ヤンキーの歩き方を習得したふたり。
重岡「コンビニの前によくいるでしょ、こんなヤンキー(笑)」
コンビニの前にそんなヤンキーがいたら、「こうやって通る!」と、腰パンしてるズボンを上げながらちょこちょこ歩きな重岡くん(笑)


なんやかんや重岡くんをネタにする健人くんに、
重「そんなん言うて、今日8時半ごろメールしてきたやん(ニヤニヤ)」
健人「やめろ!(笑)」
本日8時半ごろ、健人くんは重岡くんに「初日やな、頑張ろ」みたいなメールを送ったそうです♡


札幌にいるメンバーからもメールが来たという健人くん。
美勇人くんからは「俺は今北海道で羽ばたいている。調子はどうだ?」とw
返事はしたのかと聞かれ、健「既読にしっぱなしです」
重「既読ってそれLINEやないか(笑)」と蜘蛛男みたいなポーズのスタンプの真似w


グッズのラバーバンドは、重岡くんは赤と黒をつけてました。
わたし買ってないからどれがどのチームのか(そもそもチームごとなのかすら知らない←)とかわからないけど><


初共演の重岡くんについて、
健人「この明るさに助けられてますし、5年間ずっと友達だったので、こうやってスクリーンで共演できて嬉しい」と。


上映前ということで、ストーリーや役柄についてどこまで言っていいのかわからない二人。
司会の方が「(重岡さんは)少年院から出てきた…という(設定ですよね)」と振られ、
健人「“シャバの空気はうめぇぜー!”」
重「そんなこと言うてない!(笑)それミナミの帝王とかやろw」


ストーリーについて、「俺がちょっとやな奴やねん。観てたら“キィーーッ”ってなるかも(笑)」と言う重岡くんに、
健人「猿やん」
重岡くんウキキ♡と猿のマネ!(笑) 慣れへんことさせんといて!と恥ずかしそうでしたww


いつものごとく汗をかき始める重岡くんの汗を、素手で拭ってあげる健人くん♡
重「素手で拭いたらべたーってなるから!(笑)」→ふたりして白いハンカチを取り出すw
重「お前汗かくから持っとけ、って(スタッフさんに)渡された(笑)」らしいですww


終始重岡くんのモノマネしまくりだった健人くんwww
最後の方で、「あほやねん!すきやねん!」と重岡ボイスをマネて言ってみたり、
くねくね踊りながら「負けへんでベイベ〜(音程全然違うww)」と歌ったりwww
重岡「確かにやってるけど!(笑)」と重岡くんもちょっとだけ踊ってました(笑)


捌けていくとき、歓声で聞き取りづらかったんですが、
健人くん恐らく「愛してるで」みたいなこと言ってました。さすがラブホリ先輩!抜かりありません。


捌ける前、「観ていきましょうか」と客席に座りに行こうとする健人くん(笑)
重岡くんが「(このあとも)予定詰まってますから!(笑)」と引き留めてましたww



話の順番とかかなり前後しちゃってますが雰囲気だけでも感じ取ってもらえれば!


広島・大阪では先にこの健人×重岡コンビでの舞台挨拶付試写会があったわけですが
日程的に厳しく、わたしは申し込むことすらできなかったので、
このコンビで名古屋に来てくれて本当に嬉しかったです。


映画自体も面白くて、みんなものすごくかっこよかった!
こちらでは放送が無く、わたしほとんどドラマ観れてないのですが、それでも十分楽しめました!
重岡くん、ちゃんとヤンキーだった><陰背負ってた><そしてまた演技上手になってた…。


(Twitterで流したレポに、多少の加筆・修正を加えています)


同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

TrackbackURL :