スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -

MC等レポ

以下、ネタバレ注意です!
メモをとっていたわけではないので、言葉遣い、話した順番は正しくない所も多々あると思います。
聞き間違え、記憶違いも多々あるかと思いますが、
ご了承下さいm(__)m
かなり長いです(@_@;)








































〜開演前の宣伝映像〜
開演前、スクリーンに、ヨコ、テゴマス、KAT-TUNなどのライブなどの宣伝映像が流れてたんですが、Wonderful World!!の宣伝画像(?)も出てました!
曲もフルで流れてたと思います。


〜冒頭挨拶〜
「この会場来るのは久しぶりなんですけど、こんなおっき(大き)かったっけ、って思いましたねぇ〜。いっぱいのお客さんで。3000人くらい入るって聞きましたけど、僕ら大阪でやってたときは、もっと小さい松竹座でやってましたからね。」

この話の中で、面白いところがあったんですけど忘れちゃいました(>_<)
確か、ヨコが言ったことに対してお客さんの反応が無くて(笑)、それに対してヨコが、
「…あ〜今のは間違ってましたか。『横山どんまい』っと。」みたいなことを言ってました(笑)

〜可愛い後輩ベテラン〜
ひとりひとり自己紹介させてもらってたんですが、6人中5人があんまり喋れず(笑)ほぼ名前言うだけ…みたいな感じで(笑)
そしたらヨコが、
「お前ら売れる気ないやろ!(笑)〇〇(菊岡くんだったかな?)だけやんけ!ちゃんと喋ってたん(笑)こいつらね、全然前出ないんですよ!『前行くな!』って言われるのはわかりますけど、『前行け!』って(笑)『ええんかな…』みたいな感じで中々前行かないんですよ!俺と村上なんか『僕たちやりますねん』『たこ焼き食べますねん』やったで(笑)』


〜レンジャーでのメンバー話〜
「しっくり来てないんですよ。なんでひとりでやってるかってね、グリーンとイエローが忙しいからですよ!!めちゃめちゃ忙しいらしいですよ。ちょんまげぷりんでしょ?大奥でしょ?『大倉』が『大奥』…(笑)『おおくら』が『おおおく』…(笑) 『おおおくをやらせてもらうことになったおおくら忠義です!』(笑)
ドラマもやるんでしょ?あの〜なんでしたっけ、あの〜医者のね!」
ここで、『白衣』って言葉が出て来ないヨコ(笑) 「(俺)知識なさすぎやろ!(笑)」
「白衣似合いそう〜とか思てんのやろ?聴診器あてて…(患者さんに聴診器をあてるマネをしながら)『なんでドキドキしてるんですか』って」(ヨコ、たっちょんが医者役だと勘違いしてるみたいw)
客「キャー!!!」
「俺じゃねぇし〜。俺出てねぇし〜。」
この後、この、「俺じゃねぇし〜。」推しでした(笑)


「やすもねぇ、いろんなことに興味持ち出してますからねぇ〜。一級船舶の免許とったらしいですよ〜。あれ難しいらしいですよ。すごいですよねぇ。『どこでも行けるで』って言うてましたよ。あんなちっちゃい体で何トンという船を運転するんですよ?〇〇(聞き取れなかった;)乗っといたらいいのに。ほんとにね〜意味がない。手話の免許もとったらしいですよ。あ、免許とったかどうかはわからんけど!(笑)適当なこと言うた(笑) 空き時間とかも絵描いてますしね〜。そういえば、初めて言いますけど、あの紙芝居(レンジャーOPの)の絵も安くんに描いてもらったんですよ。ただ、キャラクターが変なんですけどね。安くんには俺こんな風に見えてんねやーって(笑) (ヤスがヨコに)『これでええ?』(ヨコ)『お、おお…』って(笑)」
「オレンジはあれやってるでしょ?愛の修羅バラ。大阪でやってるやつ。名古屋でもやってるんでしょ?この前ね、たまたま点いてたんで、観てたんですよ。どんな絡みしてんのかな〜思て。そしたら、番組始まってから30分(?)彼ずっとニコニコしてた。こんな笑い方してた。(変な顔w) 大阪の重鎮上沼さんとですから、あの子10年は安泰やわ。10年は大阪で飯食ってけるわ。
名古屋でもたまに録ったりしてるんでしょ?(お客さん「してるー!」)いや〜もう全然みんなが何してるか知らんわ〜。(十分知っとるやん!(笑))
ナスも忙しくしてますよ!だってレギュラーめっちゃ持ってますよ?ラジオやって、OH!ソレ!み〜よ!やって、ありえへん世界(って言ったかな?;)やって、DEROもずっと出てるやん!冒険JAPANもめっちゃ出てる!
で〜、レッド?も〜メイン歌い過ぎでしょ。歌上手いですもんねぇ〜。なんでですかね?俺も髪バッサーってしたら歌えるんかな?彼今めっちゃ長いですよねぇ。ここまでありますからねぇ(肩のとこらへんに手をやって)。『すばる?』(って呼んだら)『何?』(振り返る仕草)顔に髪バッサーって。バッサーって。で、そしたら絶対すばるこーやってやる(顔にかかった髪を手でサッとはらう仕草)。(客「キャー!」)
切ればいいのに」


〜MC〜
皆さんどこで遊ぶんですか?(客「栄ー!」「大須(?)ー!」)あー、栄ね。俺あそこよう来とったで、あの〜どこやっけ(一生懸命考えてたw)、結構遠くておっきい銭湯(じゃないかも;)あるとこ!そんなん名古屋いっぱいあるな。あれ栄じゃなかったかな〜。何すんの?デートとかすんの?(客「買い物ー!」)買い物って、109とかあんの?109って渋谷だけなん?」
「そういえば、名古屋(?)なんか道路開通しましたよね?(客「…?」)え、したやろ?高速道路!(客「…?」)え、したって!俺知ってるで!だってそこ通ったことあるもん!なんやっけ?ナガシマ…(客「ナガシマスパーランド!」)え?「ナガシマスパーアイランド?」(笑)
まさかナガスパの名前が出るとは!!(笑)
「ナガシマスパーランドが見えんねん!東京から大阪まで車で帰るときに!(客「えー!(驚)」)いやいや(笑)、なんで(笑)?そんなん別に帰るよ!(笑)やったらええやん!楽しいですよ?ゆっくりとねぇ、時間かけて帰るんですよ。安全運転でね。いろんなパーキングに寄って帰るんですよ。あそこの景色綺麗ですよねぇ、ナガシマスパーランドが見渡せるんですよね。」


〜ヨコヒナおそろ話(ヒナの天然話)〜
やっぱり話すのね!(笑)なこの話題w

「仕事行ったらあいつまったく同じ服着てるんですよ!Tシャツとかじゃないんですよ?つなぎですよ!!色違いのつなぎ!!俺ら朝から(?)夜中までずっと一緒の服で仕事ですよ!!で、村上に『なんでそれ買ったん?』って聞いたら、『どっかで見て、「ええやん!』と思って。』って、それ俺やん!!」
「ほんとあの人天然ですよね〜。もう言っちゃお!もう怒られてもええわ!あのね、ゴルフクラブあるでしょ?彼ね、スイングしてたんですよ(お店でかな?)。 そしたら、『このゴルフクラブめっちゃ手に馴染むな〜』思ったんですって(ヒナが)。 で、そのちょっと高めのええゴルフクラブを買って帰って、しまおうと思ったら、まったく同じゴルフクラブがあったんですって(笑) びっくりするでしょ!(笑) そりゃ馴染むわ!って(笑)だって使っとるんやもん!(笑)もうほんとにね〜、彼は結構気付いてないみたいなんですけど、天然ですよね〜。まぁそれが彼の良さでもあるんですけどね」
〜プリン話〜
「ケータリングでね、プリンを頂いたんですよ。11個。高級なプリンが10個と、ちょっとランクが下のプリンが1個。元々10個あったところに、その1個が紛れ込んでて。朝、俺お腹いっぱいやったんで、ひとりで食べきれへんからベテランにあげようと思って、ジャンケンさせたんですよ。1箱に5個入ってたから、あいつら6人やから、負けた1人は食べれへんぞ、って。で、菊岡(?)が負けたんですよ。でも、かわいそうやな〜思て、(残りのプリンは)僕全部持って帰ろうと思ってたんですけど、もう一回チャンスをあげたんですよ。で、現時点でプリンは6個余ってる訳じゃないですか。で、ジャンケンしたら、見事に言い出しっぺの僕が負けたんですよ(笑) 僕とくんたが負けたんですけど、ふたりでジャンケンして僕が勝ったから、僕はそのランクが下のプリンを食べられたんです。で、くんたはこの前にランクが上のプリンを既に食べてるでしょ?やから、くんたが気になるのは、このランクが下のプリンなんですよ!(笑)で、めっちゃ『おいしいですか?』って聞いてくんねん(
笑)『おいしいよ』って言ったらまた、『おいしいですか?』って(笑) 俺結局一口くらいしか食べれへんかったわ!(笑) 『もうええわ!(笑)』言うて(笑)(くんたくんにあげたからw)で、『ちょっと食べます?』も一切無く!(笑) まぁまぁ可愛いですよね」
ヨコ、ベテランのこと、何度も「可愛い」って言ってました(^-^)♪
〜たっちょんと似てる〜
「差し入れ、甘いものもらいますよね〜。いや〜太りますよね。(笑)
大倉今痩せてるよな〜。大倉と俺、やっぱりやり方同じやと思う(笑)
ドラマ決まるとダイエットする(笑)
あいつ(大倉)すごいわ〜、やめる(ダイエット始める)前日まではめっちゃ食べて、その後はピタッとやめんねん。弁当買っても米は食べへんかったりすんねん。
まぁ僕は元々そんなに米が好きじゃないんで、そういうのは苦にならないんですけど。なんか米好きちゃうねんな〜。みんな焼き肉とか行ってもやっぱご飯やろ?俺は酒にいってしまうからなぁ。やからそうなってくんやろな」
「皆さんももうそろそろダイエットするんでしょ?そろそろ水着も出て来てるし。今想像で勝手にみんなを水着姿にしてしまった(¬∀¬)」
客「キャー!!!」
「そろそろダイエット始めやな…って言って、結局始めへんのやろ(笑)
わかる!痛いくらい気持ちわかるよ!」


〜オニギシの前〜
「週刊誌や新聞で、知ってる方もいらっしゃると思いますが、ご心配をおかけして、でもなんとか…なんとかと言うか、」「ほんとたくさんの方に支えられてるんやなって思いました。」(このあたり、すごくあやふやでごめんなさい)
「昨日も弟たちとかと部屋を整理しに行ってて、整理すればするほど、関ジャニ∞のグッズとかDVDとかいっぱい出て来て。」
「大阪に観に来てて、そのあと友達に『良かったんやで〜』って言ってくれてたみたいで、ほんとツアーやって良かったなって思いました。」


〜4回目のアンコール〜
私服らしき格好で出て来てくれたゆうちん(*´∀`*)
「なに欲しいの〜」
「なに欲しいの〜」「なに欲しいの〜」←段々と言い方がセクシーに(///∀///)
「何かを見過ぎたわけではありません」(笑)

3度目のアンコールが終わった後、すぐには始まらずちょっと遅めに始まったヨココールに対して、「もっとはよ呼んで!(笑)もう下行っちゃってたから!(笑)絶対遅かったやろ!(笑)」
で、ズッコケを歌ってくれたんですが、そのあとすぐに「もう一回!!」コール!
「ちょっと待って!!(笑)いやいや、もう無いって!(笑)ほんまにもう無い!!(笑)」「もう曲ないもん!」と本気で困っていたヨコでしたが、イヤモニに聞こえてくるスタッフさんの、「イケるよ、イケるよ(¬∀¬)」という声(笑)
スタッフさんありがとう!!(笑)
そして何よりも、ヨコありがとう(^▽^)!!

ワッハッハーを歌い終わったあと、
ヨコ「こんな苦笑いのワッハッハー初めてやわ(笑)」
「まさかのワッハッハー(笑)」


かなり長くなってしまいましたが、こんな感じです(笑)
長々と!読んで下さり、ありがとうございましたm(__)m
今から風呂入ってきます!
おやすみなさいヽ(´▽`)/

同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

TrackbackURL :